« 2021年4月 | トップページ | 2021年6月 »

2021年5月25日 (火)

コロナ禍の楽しみ(大野)

おはこんばんちは!大野です(ω)


緊急事態宣言の中みなさまいかがお過ごしでしょうか?お変わりありませんでしょうか?


私は変わらず元気です!

日々の生活では多少の窮屈さは感じつつも、祖母含め無事家族と過ごしております。


さて!今日は、最近の私の楽しみを紹介します!

実は私、数年前からずっと「リアル脱出ゲーム」というものにハマっております!

主に「株式会社SCRAP」が主催する脱出ゲームや謎解きに参加してます。


リアル脱出ゲームとは

https://realdgame.jp/about.html


色々なゲームやマンガやアニメとのコラボだったり、もちろんオリジナルのロングセラー()の大人気脱出ゲームもあり、本当に色々なゲームを開催してくれてます。


実際にビルの一室に閉じ込められる「リアル」な状況で、謎を解いて脱出するのですが

このコロナ禍、日々変わる状況や諸々の事情により、チケットが取れた公演が中止や延期に


友達にも会えない大好きなゲームで遊べないとしょんぼりω`)


でも、今の時代に遠く離れた友達と楽しめる謎解きが数多く出来たんです!


オンラインイベント、オンライン謎解き〜!

webやビデオ通話サービスなどを利用して、オンラインで参加する体験型ゲーム・イベント!

友達と通信しなが、自分の手元にしかない謎を解いていくゲームです!


https://realdgame.jp/event/remote_cb.html

これはわたしも実際に遊びました!

オンラインだから関西の子とも一緒に遊べました〜

会場に集まって行うイベントと違い、制限時間のない謎解き。でもお互い手元にあるのは異なる謎で、協力して解かなければならないという

遊んだ後は大満足の謎解きでした!


リアルで会えないけど、一緒に遊ぶ事で気持ちが軽くなった気がします。


オンライン飲み会もしましたし、同じライブ配信を観覧しながらワイワイ騒いだり

今まで考えもしなかった事ですが、オンラインで繋がってるって良い時代だな〜と思いました!

この1年、色々な遊びを体験出来たと思います。


みなさまも少なからず窮屈さを感じたり、鬱屈していることと思います。

きっかけは人それぞれだと思います。何かをきっかけに、気持ちが上向いていけると良いな〜と思います。


もちろん、ズーズーCの芝居でテンション爆上げ‼︎のお客さまもいることでしょう!私たちも爆上げ‼︎の公演を作り上げたいと思ってます!()

この先の公演も是非楽しみにしていただければと思います!

大野でした〜(*ω)ノシ

| | コメント (0)

2021年5月10日 (月)

いしずか コロナ渦で変わったこと!

みなさんこんにちは、いしずか陽子です。

三回目の緊急事態宣言もまたもや延長になってしまいましたね。。。稽古中止もまたもや延長としました。

残念ですが政府の要請に反することはできませんのでもうしばらくの我慢、我慢です。

みなさんはお変わりありませんか? お元気ですか? 早く劇場で皆さんの笑顔・笑い声にお会いしたいです。

 

さてさて、今日はコロナ渦でのことをお話ししたいと思います!

なんと、わたくし…、昨年スマホデビューしましたぁぁぁぁ-!!!

「え、今さら-???( ゚Д゚)」とみなさん驚かれたことでしょう。そう、これまで私はずーっとガラケー派だったのです。

なぜかというと、『新しいことを覚えるのが面倒だから』です!

私は本当に本当に面倒くさがりなのです。携帯ではメールくらいしかしないし、動画も見ないし、スマホは高いし、別にガラケーが壊れたわけでもないのにスマホにわざわざ買い替える必要はないと思い続け、何なら壊れてもまたガラケーにするつもりでいました。「ガラケー利用者最後の一人になってもガラケーを使い続ける」とまで思っていました。本気で。

そんな私がスマホにした理由は…、「マップが見たかった」からです。

以前お話ししたように私は昨年9月から約3ヵ月間札幌に長期出張に行っていたのですが、道案内がないと生活が不便かなぁと思い、清水の舞台から飛び下りるつもりで「えいやー!」っとスマホに変えたのです。

あとガラケーからの機種変なので、スマホの本体がゼロ円になるプランがあったのも一因です。

 

いやぁ~、便利でした。!(^^)!

道案内もそうだし、乗換やお店の情報が検索できるのも便利。

劇団内の連絡もこれまでは私一人のせいでメールだったので、何度かスマホにしたらいいのに。。。と言われてたんですけど。

LINEになってみんな「待ってました~!」と大喜びでした。ごめんね、頑固な先輩で。

それと札幌にいる時に、劇団の稽古にリモート参加出来たのも楽しかったです( ^ω^ )

みんなに色々と機能を教わって、特に大野陽子ちゃんには帰りの電車内で「これはどうやるの?」とかプチ講習会をやってもらい、そんなこんなで今ではだいぶ操作にも慣れてきました(^^)v

もっかのところは次の機種変まで何とか細く長く使い込んでいきたいと思っています!!

 

以上、いしずかでした~!!

| | コメント (0)

« 2021年4月 | トップページ | 2021年6月 »