« 2021年7月 | トップページ | 2021年9月 »

2021年8月31日 (火)

ご予約好調でスタート!でも・・・「全ステージ、事実上、ほぼあなただけステージ」

オメオリです(^^)

「喜劇 告白の通夜」9月11日(土)の初日に向けて、ご予約開始日は好調だったご予約が・・・やはりコロナ禍の影響でしょうか、ぱたっと止まってしまいました。でも仕方ないですよね。先週から新規PCR陽性者の数は減る方向になったものの、この状況では感染に敏感にならざるを得ないお立場の方はたくさんいらっしゃると思います。

元々、多くの集客を求めるのをあきらめ、1年半待って下さっていたお客様のために上演すると決めたこの公演ですから「全ステージ、事実上、あなただけステージ」も大歓迎!たった1人の演者とたった1人のお客様、なんていうのも良い思い出になったりするかも知れませんよね。

でも、そのためには肝心の芝居がスベるわけにはまいりません。もちろん初日に向けてエンジン全開で稽古をしております。

皆さんのハードルを上げるつもりは毛頭ありませんが・・・・でも多分良い仕上がりになっているかと思います。会報「れもんのいれもん」で書いたように「一人芝居で通常の芝居の笑いに勝つ」がひょっとしたら叶うかも・・・なんて思ってたりします。

でももしそれが叶ったとしたら、それは1年半の一人稽古のおかげです。みっちり稽古出来たので。一人芝居って演じるのが難しいのはもちろん、一番やっかいなのが、流れを計算したり、調整したりする余裕がないことです。なんせ常に自分の台詞しかないわけですから、考えたりする余裕がないのです。なので悪くいうと単調になってしまいがちになります。これまでの上演もそうだったと思います。単調になり、強引になってしまい、感情の種類というか、手数を出せないのです。それがですね、1年半の一人稽古のおかげでセリフは別のことを考えながら勝手に口がしゃべるほどになっています。今年でオメオリは役者生活30年になるのですが、こんなにセリフが入ったのは初めてです。同じ作品を1年半も稽古するなんて通常ではあり得ないので。

なのでホント自分でもびっくりするくらいセリフ入ってます。すると今までの一人芝居ではなかった余裕が生まれるのです。演技的な色々な手数を出すことが出来るのです。プロの落語家さんとかこんな感じなのかな、なんて思ってます。やはりプロなので副業をしながらの僕たちとは稽古時間が圧倒的に違うでしょうから。

ただ、コロナ禍のおかげで1年半の1人稽古の機会を得たことを今は嬉しく思います。僕にとっては新境地なので。

でも・・・・・だからといってハードルを上げてはいけませんよ。1年半の1人稽古の成果を発揮しようとしてガチガチになり、スベり倒す恐れもありますので。

まだまだ席には余裕がありまくってます。ご来場可能なお客様、是非ご予約ください!お待ちしております。

オメオリでした~(^_-)

 

| | コメント (0)

2021年8月19日 (木)

コロナ禍なのにご予約好調です!「喜劇 告白の通夜」9/11㈯~11/28㈰ 35ステージ!

ダウンロード - 2021kokuhakuomote.jpg

 

オメオリです(^^)

8月18日(水)からご予約を開始したオメオリ一人芝居「喜劇 告白の通夜」全35ステージ。コロナ禍なのにご予約好調です!皆様ありがとうございます!新記録・・・・・とまではいきませんが、ご予約が増えて集客数新記録を出し続けている、ここ数年と同じ人数のご予約を頂いてます。

皆さん、1年半も上演を待っていて下さり本当にありがとうございます。HPの「予約状況」を観て頂ければわかりますが「あなただけステージ!」にもご予約を頂いております。お電話でのご予約のお客様が「コロナ禍で観たいけど行けないと思っていたら、あなただけステージがあったので」とのお言葉を頂きました!この企画大成功です!良かった!観に来れないお立場にあるお客様が「あなただけステージ!」で観に来られることが出来た!コロナ禍でこんなに嬉しいことはありません。

「あなただけステージ!」はもうすでに大成功!そしてご予約もいつも通りのご予約数!これで公演大成功!

・・・・・・・とは、ならないのがいつもの3倍35ステージの面白さです。「あなただけステージ!」は確かに大成功です。いずれあなただけの11ステージはご予約で埋まるかと思われます。しかし残りの24ステージ・・・・どうなりますかね?好調と言いながら、いつも通りのご予約数・・・・・・と、いうことはですよ・・・・・全ステージが「事実上、あなただけステージ」になる可能性があると言うことです。チラシの「事実上、無観客」というキャッチコピーで笑いを取りにいきました。そこそこウケた感ありました。しかしその裏に・・・・・・「全ステージ、事実上、あなただけステージ!」なんてガチの笑いが待ち構えているなんて予想出来ませんでした。

「事実上、無観客」はまだ手ぬるい!・・・・・・「全ステージ、事実上、あなただけステージ!」この方が面白い!・・・・・なんて神様が言ってるのですかね?

でもま、ここまで来たらそれも覚悟しますよ。コロナ禍に芝居を打てるだけでも嬉しいし、コロナ禍ですから何が起こるかわからない!それに全ステージが事実上あなただけステージならこれこそ、完全なる感染対策!計算通り!劇団ズーズーCの計算通りですよ!望むところ!

でも・・・・・・たった一人で舞台に上がるオメオリとしては全ステージあなただけなんてあり得ないっすわ。望むところだけどあり得ないっす。

贅沢は言いませんし、客席は半数以下に制限しての完全予約制!唯一の出演者オメオリは2度目のワクチン接種を終えて副反応で39度の熱も出ました!熱はしんどかったけど今は元気です!ワクチンの効果もあるはずです!コロナ感染対策は万全です!

なので!・・・・いつものお願いになりますがお願いですからご予約を!

もし、今こんな世の中で、観劇を許される方がいらっしゃいましたら謹んでご予約お願い申し上げます。

最後は大人っぽくしめたつもりのオメオリでした(^^)

| | コメント (2)

2021年8月16日 (月)

DM発送しました!

いしずか陽子です。


昨日の日曜日、DM封入作業→郵便局持ち込みまで完了しました~!(^.^)/

明日以降(早いところでは今日からかも?) 順次届くかと思いますので楽しみにお待ちくださいね。

今回一足先に公開したチラシはご覧いただけましたか?

前回コロナで公演中止にしたチラシはかなり攻めまくったデザインだったので、さすがにそのまま使うわけにはいかず作り直すことにしました(^^;)

様々な意見が飛び交ったオリンピックにかけてズーズーCらしく面白く、でも不謹慎にならないように…と色々試行錯誤しながら完成した渾身の一枚です。ちょっとでもクスッとしていただけたらうれしいです。


そして今回の目玉は何と言っても会報「れもんのいれもん」!!

今回はいつもの倍、A3サイズの特大号です!

いつもは書きたいことが紙面に収まらず文字が小さく小さくなってしまって読むのが大変なくらいなのですが、今回は特に色々と書きたかったので思い切ってA3サイズにしました。

まぁそれでも「文字が多い紙面」には変わりないのですが…(笑)

読みでがあるかと思いますが、みんなで一所懸命作りましたのでぜひとも読んでいただけると、これまたうれしいです!

予約開始は8/18(水)です!

最近の感染拡大の様子から皆さんも色々と思う所があるかと思いますが、ご来場いただけたら幸いです。

 

| | コメント (0)

2021年8月 9日 (月)

オメオリケイジ一人芝居「喜劇 告白の通夜」9/11㈯~11/28㈰全35ステージ!上演日程決定!

オメオリです(^^)

上演日程決定しました!日程は前にお知らせしたとおり9/11㈯~11/28㈰  3ヶ月間35ステージです!(前に45ステージとお知らせしましたが数え間違えていました(^^;))
HPでの発表前にブログとツイッターで先行発表です!なぜHPで発表前に先行発表なのか?まだ決定事項じゃないんじゃないの?と、お思いの方、ご安心下さい。決定事項です。なぜなら4万枚のチラシの印刷を発注したからです!なので公演のチラシもここで先行発表です!

ダウンロード - 2021kokuhakuomote.jpg

ダウンロード - 2021kokuhakuura.jpg

 

どうですか?「事実上、無観客」笑えたでしょう?観に来られないお客様もチラシでぷぷっと笑って頂けたら嬉しいです!

でも・・・・チラシ発注した途端にコロナの感染者数増えまくってますよね(^^;)「何すんねん!1年半前も4万枚のチラシをドブに捨てたっちゅうねん!」・・・・コロナ禍の地上波メディアの報道にはもう、あーだこーだ言いません。言ってもきりがないので。

しかし今回はもう延期にはしませんよ!最大の感染対策「いつもの3倍35ステージ!で事実上、無観客!」これで文句は言わせません。換気扇も増設したしオメオリは2度目のワクチン接種を8/14に終える予定です!感染対策をバッチリやって35ステージを駆け抜けます!

地上波メディアはオリンピックが終わったとたんにコロナコロナと騒ぐでしょうが、法令や要請に反しない範囲で上演が可能なら上演します!

日本におけるコロナは本当にここまで自粛する必要があるのか?なんてことはここでは言いません。ただ法令を遵守しコロナ対策バッチリやって上演します!これでまた延期にしたら4万枚+4万枚で8万枚もチラシをドブに捨てられるかぁ!もう上演、いい加減に上演ですよ!

それに芝居だって演劇だって必要なハズです。飲食店をいじめ、演劇や舞台のエンターテインメントをいじめ、でも病床を増やさない病院には地上波メディアは何も言わない(コロナ病床で頑張って頂いている病院さんや医療従事者さんには最大の敬意を払います)なんで飲食店とエンタメだけいじめんねん!もっと病床を・・!・・・あ、またコロナについてあーだこーだ言いそうになってますね。控えます。でもコロナと闘って下さってる病院の方々には本当に感謝です。

ただ演劇だって必要です!一組様だけのステージ「あなただけステージ」も用意しました。35ステもやったらあなただけステージ以外もあなただけステージになるかも知れません。でもやります!こんな中でも演劇を楽しもうと、演劇を支えようとご来場下さるお客様の思いに応えるために鬼気迫る芝居してやりますよ!

「地上波メディアええ加減にせえよーーーーーー!」と咆哮だけ致しまして、これをオメオリケイジ一人芝居「喜劇 告白の通夜」いつもの3倍35ステージ!「事実上、無観客!」の決意とさせて頂きます。

マジでやります!頑張ります!舞台の上でいつも以上に汗かいて飛んだり跳ねたりあがきます!・・・ご来場下さったお客様に楽しんで頂けるように。

とはいえ・・・・ガラガラ必至の35ステージ・・・・完全予約制ですからね皆様・・・・皆様!お願いですからご予約お願い申し上げます!

ご予約開始は8月18日(水)から!皆様のご予約お待ちしております!

オメオリでした~(^^)

 

 

 

2021kokuhakuomote_20210809183701

2021kokuhakuura_20210809183801

| | コメント (0)

« 2021年7月 | トップページ | 2021年9月 »