オメオリ中心性頸椎損傷③・・・「左利き疑惑と心ない劇団員」
オメオリです(^^)/
相変わらず不自由な左手でキーボード入力してます(^^;)
さてタイトルにあげました「左利き疑惑と心ない劇団員」・・・・です。
まず、左利き疑惑について皆さんはどうですか?オメオリは左手が不自由になったことで気づいたのは、物を持つことなど力がいることは利き手の右手、細かいことや器用なことは左手、ということでした。
と、いうことは元々は左手の方が起用。ひょっとして元々は左利き?なんて疑惑が浮上しますよね。
ここから先の話が、心ない劇団員・・・につながるのですが、それには前置きが必要です。
オメオリは字が下手なんです(^^;) 自分自身では個性的な字、と思っていますが世間一般では、まあ下手と言われるのも仕方がないかと。劇団員もオメオリの字が下手なことはよく知っています。
なぜかというと劇団ズーズーCでは文字バトルという遊びをよくやっているのです。課題の文字をみんなで書いて誰が一番上手いかみんなで評価する遊びです。これ皆さんもお仲間とやると盛り上がりますよ。書いた本人も評価に加われるわけですから、「誰がなんと言おうと私の、あ、が一番きれいだ!」なんてだだをこねたりも出来ます。字が下手なオメオリも奮闘しますが、勝利は勝ち取れません・・・字が下手なので。
そんな中・・・・オメオリは中心性頸椎損傷で左手が麻痺・・・・劇団員にも新作を書くのは難しいと報告しました。で、まあ飲みながら、飲みながら左手が麻痺したことで、器用なことは左手を使っていた、なんてブログに書いたことを劇団員にも話したんです、飲みながら・・・・・飲みながら・・・・ね。
するとある劇団員が・・・・「そんなに左手が器用なら字も左手で書けば良かったんじゃないですか」・・・・・・これ心ない・・・心ないっすよね!
その場ではオメオリも酔っていたので「そうかも、ハハハハハ」なんて笑い飛ばしてたんですけど・・・・あとで思い出して「あれ?なんかおかしい・・・字も左手書けば・・・・あれおかしいやん!・・・心がない!心がないわ!」
で・・・・・・誰がこの心ない言葉を言ったのか?・・・・・それが思い出せないんですよ・・・・犯人探したいですよね。・・・・・・でもね・・・・思い出せないんです。しかーし!このブログは劇団員ももちろん読みます!
ここは心ない犯人が名乗り出るのを待つとしましょう(^^)
誰が心ない犯人なのか?ご期待下さいね(*^_^*)
あ!オメオリ中心性頸椎損傷シリーズはまだ続きます!
次回は「ああ、しか言わない無関心な医者」・・・・・・・・・こうご期待!
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。
コメント